見出し画像

パンが焼けました

昨日は月に一度のパン教室の日。


私にとって癒しの日。
ご褒美の日。

甘酒酵母のカンパーニュと話題のマリトッツォ。


酵母についてたくさん教えていただきましたが、


なかなか楽しそう。


昔、理科の実験はすでに教室の移動からめんどくさいと思っていた生徒でしたが、


こういう作業は楽しそう。


ちょうど良さそうな瓶を探してきましょう。


酵母から大切に育てたパンはどんな仕上がりだっていとおしいですよね。


先日作ったハーブの酵母水だって、


最後の1滴まで使いましたもの。

今月も、うなるくらいのおいしさ。


語彙力がないので「おいしい」としか表現出来ないことが悔しいです。

デザートだって見て見て。


美しいでしょ。


裏切らないパン教室。


生徒思いの熱心な先生との出会いは、


私にとって人生がひっくり返るくらいの影響がありました。


感謝しかありません。


今月もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?