見出し画像

初めての梅干し その1

和歌山から予約していた梅が届きました。


完熟梅。


宅配便のお兄さんから箱を受け取った瞬間に甘い香りがしてワクワクが高まります。


開けてみるときれいな色の梅がごろごろ。


部屋中甘い香りが広がり家族も寄ってくるほど。


やさしくやさしく、


なでなでしながら洗って、


そぉっと拭いてから


竹串でヘタをとりました。


楽しい~。


この梅ひとつひとつがすっぱい梅干しになるんだなぁと不思議な気持ち。


探して探してやっと見つけた久松の龜。


嬉しいなぁ。


ちゃんと乾いた事を確認して塩と梅が交互になるように入れていきます。


本当にこれであってるのかしら?


初めての梅干し作りは楽しくてちょっとだけ不安。


どうかおいしい梅干しになりますように。

おいしくなぁれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?