見出し画像

ジェノベーゼパスタ

今日のランチはジェノベーゼパスタ。


ツナとトマトを入れました。


昨日作ったバジルソースをたっぷりと使って娘たちと私の3人分完成。


食いしん坊家族は3人で4人分のパスタ。


昨夜は唐揚げ祭りと称して2㎏の唐揚げを作り残ったのが3個。


なぜその3個は誰も食べられなかったのか不思議ですが、


我が家は相撲部屋なのか。


長女がずっと楽しみにしていてくれたジェノベーゼパスタは「求めていた味だった」と喜んでもらえてしあわせしあわせ。


まだまだバジルソースは残っているので次は何に使おうかな?


毎週金曜日に開いているワインの会(ただの飲み会)でカプレーゼにそえようかしら。


ポテサラに混ぜてもおいしそう。


グラタンも良いよねと妄想が膨らみます。


とうとう梅雨入りした関東地方。


じめじめ梅雨の間にもバジルがまた大きく育ってくれたら良いのですが。


虫に食べられる前にね。


ちなみに私と次女はダイエット真っ最中(のはず)


昨日も今日も無かったことにします。


昔の体重に戻る日は来るのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?