見出し画像

手作りカップでひといき時間

今日は久しぶりにおひとりさま時間。


ひとり分のコーヒーを淹れるなら…と出してきたのは、


数年前に陶芸教室で作ったコーヒーセット。


コーヒーサーバー、ドリッパー、カップを作ったんです。


土をこねこね。
積み上げて形を整え、削って…と月に一度の教室だったので長い時間かかったなぁ。


仕上がりの色も最高。


使う度に温かい気持ちになります。

コーヒーのお供は主人が買ってきてくれたバスク風チーズケーキ。


最近はどんどん増えていく体重が気になって、こういうものはあまり食べないようにしてきましたが、


今日は甘いものを欲していましたし、


おひとりさまなのでほっこり。


急に降ってきた大雨もあがり、


晴れてきました。


爽やかな風が吹いてきて


「あ~、しあわせだなぁ」と幸福感を全身で味わうひとときとなりました。


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?