見出し画像

おひとりさま時間

今日はおひとりさま。


珍しく誰もいないおうち。


数年前まではこれが普通だったんだなぁ。


今は大学院生の長女も


大学生の次女も


就活ですらオンライン。


時間割りに合わせてそれぞれが


出たり入ったり。


お昼ごはんの時間もずれてしまいます。


主人は毎日出勤してくれるので


それだけはセーフ。


娘たちがお互いの授業の時間を確認しながら


コーヒー時間を決めるのもすっかり日常となりました。


毎日毎日楽しく賑やかに過ごしていますが、


たまにはおひとりさまも良いですね。


お昼ごはんだって好きな時間で良いし、


テキトーで良いし。


今日は楽しみにしていた本が届いたので


リラックスハーブティーを淹れて


おひとりさま満喫時間の


はじまりはじまり。

萩尾エリ子さんの


香りの扉、草の椅子


題名だけでもワクワクします。


素敵すぎてため息。


いいなぁ。ふぅ~。


こんなことしてみたいなぁ。ふぅ~。


うっとりしている間に


家事の時間となったため


読書時間は終了。


続きは次回、楽しみましょ。


おひとりさま時間、


色々なことが出来ました。


充実。


でもそろそろ家族が恋しくなる頃ですね。


夜ごはんは何にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?