見出し画像

成長したなぁ私

きれいな花束をもらったよ。


主人からね。


でも複雑。


これは「ごめんなさい」の花束だから。


あんまり嬉しくない。


お花に罪はないから


「きれいだなぁ」って眺めるけれど。


昨日、イヤなことがありました。


「イヤだ」と思ったことを主人に伝えました。


今までも同じようなことが何度かありましたが、


その度に感情をそのままぶつけていました。


でも歳を重ねてきて、エネルギーもなくなってきたのか


今回はそういうことが出来ませんでした。


イヤだと思ったことだけを伝え、


それを


「何で?」とか「どうして?」とか


責めることは一切なし。


まぁ、諦めもありますが、


私にも原因はあるのかな?(認めたくないけど)なんて考えてみたり。


それより何より


そんなことでエネルギーを使ってとどまっていたくなかったのが一番の理由。


人生はあっという間。


いつもいつもとどまって感情を使っているなんて


時間がもったいないって思ったんです。


そんな時間があるのなら、


これから先のことを


楽しくしていけば良いじゃないですか。


完璧な人間なんていませんし、


私だって結構イヤなことをしていると思うんです。(自覚あり)


まぁ、主人のおかげで今があるわけですし、


ここは黙って感謝しておきましょって


自分のなかで解決しました。


どうした?私。


変わったなぁ。


自分が一番驚いているのかも?


えらいぞ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?