見出し画像

ものごとの決定について

きょう、インターネットに観光地のスペシャル見学ツアーの紹介があった。09:00ころ募集スタートで、集合が17:00。

さっそく興味だけで連絡してみたら、okがでた。

ちょっとツアーの中身はまだいえないけど、普段見れないものが見れるので、ワクワクだ。さっそく準備をしておこう。


そもそも、あらゆることに返事は速いにかぎる。

推測だけど、人はものごとに関して深くは考えていないことが多い。そのため、「お、チャンス」と思ったらとりあえず乗ってみることが正解なのだ。

失うものなんてない、かも。

あと、誤解を恐れずに言えば「得てもいない」ときに「失うこと」を恐れる必要はないよね。


経験上、ことばの勉強もそんな感じだ。

英会話するときにあのときこう言っとけばー、とか。あのときはこう言いたかったんだよね。とか。

今回はうまく言えたぞー。次回はこう返してやるー。とか。瞬発で考える必要がある。

と、瞬発で考える。


そして瞬発で考えるということを、文字にして残す。そしてその文字を残すことにより、さらに深い深層心理におとしこむ。

なんて指を動かしながら瞬発に考えるという堂々巡り。まあ、水だって浅いところもあれば深いところもある。

なにより、新しいことを知れることが楽しみだ。

さて、それまでコーヒー飲んでストレッチしてお仕事しよう。

読んでくれてありがとう。ではまた

(あわせて読みたいかも)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?