見出し画像

熱からの復活について

さいきん「はやり風邪」からくる熱が出ていたので5日間ほどシンプルな投稿にしていたけど、リハビリがてら少しづつ文章を書いてみたいと思う。

まず、この1週間で秋から冬の季節にかわった。気温が低い。寒くなったのだ。

おっとコーヒーだ。いれて飲んでみることにしよう。

本調子ではないから、味がちがうけどまあいいだろう。うまいはうまい。

じょじょに復活しよう


話は戻るが、今回の自宅療法のスケジュールを残しておこう。

10/16 流行り風邪を獲得
10/17 ふつう
10/18 やや筋肉痛
10/19 やや筋肉痛
10/20 発熱で寝込み開始
10/21 寝込み
10/22 寝込み
10/23 寝込み
10/24 寝込み
10/25 やや復活
10/26 やや復活

正味ねこんでいたのは5日間だけど、日夜をあわせると5日間って長いね。ぜんぶ寝れるわけではないから、なおさらそう感じた。

昼も夜もない。ただ時間がすぎるのを待つだけ。そして、へん頭痛には何もていこうできない。濡れタオルだけだ。

僕は幼稚園から義務教育期間は皆勤賞のひと。
会社員のときもあまり休みもしないし、遅刻もないタイプ。健康なので親に感謝している。

「健康はありがたい」
ありがちな言葉だけど、こう書いておこう。

さて今回の作文はリハビリ。これくらいの記録っぽい短文でやめておきたいかな。とりあえず、回復傾向でよかった。じっくりと復調していこう。

この冬の仕事はたいせつだから、これから準備していきたい。

本日は快晴。日差しが気持ちいい。コーヒー飲んでストレッチして、読書でもしよう。

読んでくれてありがとう。ではまた

(あわせて読みたいかも)

さいきん北海道の土地が世界の大きな会社に買われている。僕はその中心地でローカルたちと
活動ちゅうだ。活動を支えてくれないかな
noteフォローはしてくれるでしょう
twitterフォローでもサポートしてほしいな
あと、北海道に遊びにきてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?