見出し画像

健康と遊びと仕事バランスについて

きょうもコーヒー片手にメモ機能にゆびを動かしている。

身体がつかれめだけど、書こうとおもう。しごと、スノーボード もしてたら身体もおいつかない。今夜はレストランで会食もある。

気温もマイナス10℃くらいになっているだろうか。なかなかハードな環境だ。

今夜を乗り切るために暖かいコーヒーを飲む。そして、筋肉トレーニング に使うプロテイン系のパウダーも飲んでみた。

雪国なので念のためビタミンdも摂取。ニセコは雪が多いのはよいのだけど、紫外線をあびるチャンスが少ないのだ。

そとに出ても曇りと雪が多い。

そのため、気持ちが暗くなるまえにビタミンdをとるのは予防策だ。気持ちが落ちるのは、気づかないことが多いからね。念のための対策だ。

これで2023年ものりきろうと思う。coopに売ってるヨーグルトもおいしいよ。きっと健康にもいいだろう。

仕事、遊び、健康のバランスを考えるのも大切なお仕事の一部だ。できる限りのことをしたいと思う。

読んでくれてありがとう。ではまた

(合わせて読みたいかも)

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?