見出し画像

地球と太陽

宇宙天気予報を見たことがありますか?

先日オーロラメッセンジャーさんの
トーク&上映会に行きました♪

オーロラの魅力を伝えてくださる
中垣哲也さん✨

子どもたちはオーロラについて
知る機会に✨
上の子はオーロラとは!を
帰ってから下の子に説明していました。
下の子はそれを聞いて日記の宿題を完成♪

私達は、自然と地球の素晴らしさを
あらためて感じて
この美しい地球に生まれてきたことに
感謝だね😂
と感激でした。

全てが、万事良好の流れにのり、調和し
バランスをとり世界は成り立っている。

『サラとソロモン』
をお友達に紹介してもらって読みました。
子どもたちにも
何日かかけて、
寝る前に読み聞かせしていました。

これは我が家の愛読書に♡
その中で
万事良好の流れ
という言葉に出会いました。

今回、
オーロラや地球、太陽、宇宙にも
万事良好の流れをあらためて
感じました✨

宇宙天気予報を見ると
太陽のエネルギッシュな動きに
目が奪われます。
子どもたちも興味津々。
壮大さと果てしなさ
そして少し…恐れも感じました。
地上で目にする太陽
イメージの太陽🌞←こんな絵だったり。
とは違います(';')

宇宙にある太陽。

光を放ち躍動していて
目に見えないエネルギーも沢山
地球へ降り注いでいる。
それを地球の大気や磁力で守って
私たちがここで
暮らせるようにバランスをとっている。

すべてはつながっていて、
日々何気なく過ぎてしまう一瞬にも
地球の枠でみると
万事良好な流れなのです。

モノゴトに良い悪い
でフォーカスするよりも
今を味わい愛でることを大切にしたい。

長期的な広い視野と
今を生きることに楽しみ
理想へ向かうその過程も楽しむ。
そのバランスをどうとっていこうか♪

目の前のことに追われていたり
自分の価値観でモノゴトを見て
思考の癖をまだまだ握りしめている
私達夫婦ですが、

もはやすでに
与えられている幸せに気がつき
感謝と愛でまず自分を満たしていく。

幸せのエネルギー
波動は共鳴していきます。

出会う物事が変わり始めます♪

マヤ暦を知り、
暮らしに取り入れていくと
自然に目が向き
心が穏やかになる時間が増えました。

自分を信頼する(*^^*)
自分の人生を信頼して選択していく。
これが今の私のテーマ。

自分を満たすことは
世界平和につながります。
私が輝くことは家族平和に✨

北海道へ移住してきて
こんなに自分を見つめる時間・空間が持てたこと
暮らしを楽しむことができる今があること

本当は、きっと自分次第でどこにいても
意識の仕方なのだし、
結局のところ地球視点で見れば
どこも地球なのだけど(*^^*)

夫の直感と行動力で動いた
この道への選択がどうだったかの
答え合わせをするとしたら、
家族で毎日ご飯を食べられて
安心して暮らせる大好きな家があり
ご縁の出来た人が年々増えて
7年目の今
有り難いことだらけだったと
思う今日です(#^^#)

マヤ暦の本質思い出す力をかりて
心身のバランスを整え
心豊かな時間、空間を楽しむ♡
まずは自分のため、
そして世のため人のために
学んだことを広げていきたい。

まだ漠然とした願いでも、
最初の1歩から始まるから、
願いを書いてみるところから始めます。

いつもありがとうございます♡
おかげさまの暮らしです(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?