見出し画像

#4 世界の憧れ「北海道」~これを読んでいつか来てほしい!

こんにちは。
”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。

言うまでもなく、僕は北海道が大好きです。
広大な自然、美味しい食材、温かな街の人たち、歴史深い建物など…

その中でも、やっぱり僕は、北海道のどこまでも広がる大自然と、四季がハッキリしているのが、たまらなく好きです!!



北海道の四季は素晴らしい!


画像4

《春》北海道の桜は、例年4月下旬~5月頭に咲き、年によってはGW初めに、お出かけすれば、桜満開で最高の北海道の連休を味わえます。






画像4
《夏》カラッとした暑さが特徴的な北海道の夏は、本当に過ごしやすく、道外からも、避暑地として夏だけ北海道に来るという方々も多いです。






画像3

《秋》北海道の四季で一番短いのは、この秋です。紅葉の満開も約一週間ぐらいで本当に一瞬で、満開の時期は連日、紅葉スポットは賑わいます。






④冬

《冬》北海道の冬は、本当に長いです。本州の人には信じられないでしょうが、早ければ、11月頭に雪が降り、5月のGWにまだ雪が残っていることも珍しくないです。

もちろんめちゃくちゃ寒く、北海道の冬は、色んな意味でヤバいです(笑)





最も魅力的な都道府県、11年連続1位!

これに関して僕は、伝説(レジェンド)の域に入ってると感じます!

2009年から調査を開始して以来、一度も1位の座を譲り渡したこともなければ、ここ数年TOP5位は常連です。また2位の京都府との差もかなり開いており、個人的に殿堂入りシステムを作った方が良いのでは…と毎年思います(笑)

このように北海道は日本中の人から、名実ともに評価を頂いてます。

また近年の北海道は、夏に「富良野&美瑛」、冬に「ニセコ&ルスツ」を中心に、インバウンド(外国人観光客)が急増しており、世界的な評価も高く、当に、世界の憧れ「北海道(HOKKAIDO)」だと感じます。

パンデミックの今、なかなか旅行に来られる方は少ないと思いますが、今は実際に北海道に足を運べなくても、こうやって、写真だけでも雰囲気を味わってもらい、北海道に行った気分になってもらいたいです。

世界的情勢が落ち着いたら、またこれまで通り、是非、日本中・世界中から、たくさんの方々が、安心して北海道に必ず訪れてくれる日が来ることを強く強く願ってます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -
♡・コメント・感想など、大歓迎です♪♪
note - 更新度は遅め。
Instagram - プロデュースしてきたお客様の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)
https://mbp-japan.com/hokkaido/sincere-propose/column/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?