見出し画像

【北海道旅行#1】大樹町(たいきちょう)


大樹町ってどんなところ?

十勝総合振興局にある町で宇宙に力を入れている町です。
道の駅や宇宙交流センターSORAなどで大樹町と宇宙開発の関わりを学ぶことができます。

さすが十勝だけあって冬は寒い!すごく寒い!

町を横断する歴舟川では砂金をとることができます。
春にはこいのぼりを泳がせるイベントも開催されています。

旅用

道の駅 コスモール大樹

時間:9:00-17:30
休館日:年末年始

温泉

晩成温泉《ばんせいおんせん》
9:00~21:00(最終20:00)
海沿いにある温泉!隣にキャンプ場もあります。

食事処

あけぼの寿司
11:00-13:00、16:00-21:00
特製ちらしといくら丼、どちらも新鮮でとっても美味しいし
メニューにこだわりがあって個人的にすごく好きです。

特製ちらし

いさり火
18:00-22:00
ママ一人でやっている地元の居酒屋さんという感じで
地元の方が多くいらしゃってました。
本日のおまかせプレートのボリュームがすごかった・・・!

ガソリンスタンド

オカモトセルフ
7:00-22:00

お店

DCM
9:00-20:00
コープさっぽろ(道の駅コスモール大樹の隣)
9:00-20:00
フクハラ
10:00-20:00

漁港

旭浜漁港
大樹漁港

観光など

カムイコタン公園キャンプ場
夏はすごく混みますが、川もあって気持ちのいいキャンプ場です。

カムイコタン公園キャンプ場

宇宙交流センターSORA
10:00-16:00
大樹町内からは少し(20km程)離れてしまうためか、観光客は少なめ。
巨大格納庫見るだけでも宇宙好きはテンション上がるはず!

ナナキューの大樹町での思い出

個人的にとても大好きで十勝の南方面に行くときは必ず立ち寄る町です。

これから行ってみたいところ

小麦の奴隷
大樹町が一号店のパン屋さん。
ずっと気になっているけどいまだに行けていない。

半田ファーム
ソフトクリーム食べたい。絶対おいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?