見出し画像

【北海道旅行#2】厚真町(あつまちょう)


厚真町ってどんなところ?

胆振総合振興局管内にある町、北海道の真ん中の南側に位置します。

雪が少なく比較的暖かい土地です。
お米とあづまジンギスカンやハスカップが有名!

浜厚真はサーフィンスポットとしても有名ですね。

旅用

道の駅 なし

温泉

こぶしの湯あつま
10:00-22:00
ラドン泉でものすごくポカポカになります!
宿泊も可能な温泉です^^

食事処

レストランこぶし
あつま豚丼はご飯もお肉も厚真産です!

ガソリンスタンド

ホクレン
8:00-18:00
定休日:日
ENEOS
7:00-18:00
定休日:日

お店

セイコーマート
5:00-0:00

漁港

浜厚真漁港
アイナメ/サクラマス/クロソイ/ニシン/カジカ/カレイ/クロソイ/アメマス

観光など

大沼野営場

大沼野営場

林間に車ごと入ってテントを張れるキャンプ場。
昔は隠れ家的で人も少なかったのですが最近は多くなってきましたね。
雨の日は管理棟から沼を挟んで反対側部分はドロドロになるのでご注意。

ナナキューの厚真町での思い出

かなり前から大沼野営場を利用させていただいています。
大沼野営場の管理人さんやこぶしの湯あつまの店員さんなど
出会う方々がとても優しく気さくな方が多ので、何度も訪れたい町です。

これから行ってみたいところ

カネナカ 中島食堂
季節限定のお蕎麦がとってもおいしそう。
髙寿司
ハスカップ寿司は絶対ここでしか食べられない気がするのでチャレンジしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?