見出し画像

10月26日 着膨れて流体動物猫とゐる

7時起床。

外に散歩。
2時間くらい外を歩く。

帰宅。

朝飯、鯵の南蛮漬け、しらす、蓮根の煮物、ヨーグルト。
明日宅食が届くので冷蔵庫を空にするために残っているものを食べた。

バチェラーシーズン3の真の最終回を見る。
衝撃のラストという触れ込みだったが、胸糞の悪い終わり方で今シーズンのバチェラーの臆病さと卑怯さを感じた。
妻はずっと、はあ?と言っていた。

昼寝。

14時家を出る。

会社の付き合いでショッピングモールで開催されていた車の展示会に行く。
来場者特典でくじ引きを引いたが2回とも一番下の商品だった。

ショッピングモールで昼飯。

昼飯しゃぶしゃぶ。
出汁を2種類選ぶことができ、すき焼き出汁と昆布だしを選んだ。
そこの店では、肉のおかわりの他に枝豆と唐揚げも食べ放題だった。
しゃぶしゃぶ食べ放題の中の枝豆と唐揚げ食べ放題は何を狙ってなのか気になった。
牛肉の皿を7皿食べた。
鍋の中には牛の脂が溶け込んでおり、上から数ミリは油の層ができていた。

本屋の絵本コーナーへ寄る。

紅茶屋へ寄る。

帰宅。

だらだら。

21時わらび餅を食べる。
わらび餅は大きくてプルプルとしていた。
きな粉が箱の中にたっぷりと詰められていた。
妻が、流体動物みたいだね、と言い、流体動物?と聞くと妻は恥ずかしそうに笑った。
ほら猫みたいな、と妻が言ったので、猫は流体動物なの?と聞くと、妻はまた笑った。

画像1

画像2

画像3

参加していた俳句同人誌を退会するためにメール。
1年くらい入っていたが、思うところがあり退会した。
メールを送った後、引き止めの返信とか来たらやだなあと思っていたがスムーズに退会できたので少し拍子抜けだった。

だらだら。

24時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?