見出し画像

【1週間の短歌】2/5〜2/10

街白く 白く染まって音もせず 誕生の前みたいに思った

こんな日は布団で出歩く条例を かぜにも負けず ねぐせで会おう

ねえ聞いて、葦はよしとも読めるでしょ。だからあんたの悪しはよしなの。

目の前に無言ゴトリと落ちてきてふたり夢中でどかそうとした

つくろうとがんばらなくても思い出は青春みたいに後からわかるよ

戻れないと思い込んでた あのころの心が初夏を駆けてくかんじ

あの方もショーのイルカもアザラシも休日出勤お疲れさまです


読んでくださってありがとうございます!

今週は久しぶりに雪が降ってテンションが上がったり、水族館に行ったり、ラウンドワンに行って全力で遊んだりと小学生に戻ったような一週間でした。心が弾みすぎてボールかと思った。たのしかったな〜。
そして、次の日の筋肉痛で小学生気分はすっかり落ち着きました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?