見出し画像

今はもう冬……なんですって。買取業界では

こんにちは。みきたにし☆です。

着なくなった服を持って、先日、リサイクルショップに行きました。着なくなった服とはいえ、捨てるほどボロではなかったので。


長袖のシャツなんで、いつでも買い取ってもらえると思ったのですが、ダメでした。

「今はもうガッツリ冬物の買い取りシーズンなんですよ」

と、親切な店員さんが教えてくれました。具体的には、セーターとかダウンとか冬のアウターとか、そういったもの。


季節的には秋ですが、買取業界的には、もうとっくに冬に突入しているんだそうです。


ちなみに……、シャツの旬?を聞いてみました。

「このシャツはいつ持ってくるべきだったんでしょうか?」

「1月から3月(たしか)ぐらいですね。春物ですね」


早っ!まだ寒いやんか!(;゚Д゚)


もうこうなったら、三が日に行ってやろうかしらと思いました。


「明けましておめでとうございます。買い取ってください」って。

この記事が参加している募集

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!