見出し画像

大人の髪型

今日はちょっと違うテイスト書いてみます。

34才のおじさんが最近髪型を変えようとか考えています。

なぜ変えるのか?

普通にめんどくさいから。

セットするも嫌だし、髪切る機会も減りそうなので、手入れが最低限な髪型にしたいということです。

で大人の髪型について調べているのですが、
まぁなかなか難しい。。。

大人の髪型はマナーが必要です。

大人のマナーとは、下記の2つ。
・清潔感がある
・年齢相応

てなる時にどうしたら良いのでしょうかね。

色々調べたところ、
清潔感は、襟元をスッキリさせると良いとのこと。
なるほど襟足などはしっかり刈り上げた方が良いのですね。

年齢相応は、色はそうみたいですが、それだけでなく。
なんと、顔に合った髪型が良いと。

これは難易度高い。

てなると、上記二つの条件をプロに伝えた方が良いなと。

プロは、要望を形にする仕事。

訪問看護もそうですよね。

上記の条件みたいになかなか明確には出来ないご本人、ご家族がほとんどですが、その条件を明確にし、さらにそれを形にしたサービスを提供する。

ただ看護をするのではなく、そこまで考えて行えるのが、プロの仕事だと思います。

頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?