見出し画像

令和時代の終戦記念日

‪この世にあるものは‬
‪どれもあっていいもの。‬

‪良いものも悪いものも綺麗なものも汚いものも、なんにもないもあっていい。‬

‪だけど、"誰かの利益"のために、人の倫理観や感覚を麻痺させて、命を奪い合う行為をさせることは絶対にあってはいけないよ。‬

‪例え"誰か"が私たちの財産を奪ったとしても心の豊かさだけは誰にも奪えない。私だけのもの。‬

‪その為に保育や幼児教育で出来ることや可能性は無限にある。‬

‪私に出来ることはそんなことを伝えながら少しでも幸せな子どもや親子を増やすお手伝いをすること。‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?