見出し画像

フリーランスの不安を解消する方法&参考にしたこと

こんにちは。
ベビーシッターのさきです!

ベビーシッターになりたての頃、
仕事内容以外で不安だったことの
第1位が、お金関係についてでした。

「確定申告って何だ?」
「経費って何がどの種類に入るの?」
「まず、何からしたらいいの?」

と、本当に分からないことだらけで
不安でいっぱいでした。

お金初心者すぎて
そもそも何がどう分からないかも
分からないし...。


そんなあの頃の自分、
そして今同じ悩みを抱えている人に向けて
これから読めば良かった本やYouTubeについて
今回は紹介したいと思います!


▪️お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

もう、タイトル通り。
お金初心者の人に向けて、初歩の質問まで
書いてくれているので、分かりやすい。

難しそうなお金の本だと眠くなるけど、
これはマンガなので眠くならず
読み切れる!!笑


フリーランスと会社員の保険の違いや税金
確定申告、どこまでが経費か、など
知りたかったことが分かりやすく
書いてあります。本当に、オススメ。
(副業についても書いてあります!)

この1冊で
フリーランスになった時の悩み
ほとんど解決出来ると思います。

ここから先は

784字 / 1画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?