見出し画像

大学院生日記⑨【28歳学生の小さなハピネス🪽編】

こんばんは。ほほえみです。今日もお疲れさまでした!

大学院生日記と銘打っていますが、今日は久々に「学生」という肩書を手に入れた社会人大学院生の小さな喜びについて書きたいと思います。(笑)

今日は、久々にお気に入りのラーメン屋へ。
最近、ラーメンはどこも高いので、「6時間、研究頑張ったご褒美!」という立派な名目をつけて、意を決していきました。

すると、メニューに「学生ラーメン」の文字が!
普通のラーメン(並)と同じ商品なのに、300円くらい安い……!!?!

……学生証を持っていれば、買えるらしい!!!

ということで迷わず注文。


ドキドキしながら学生証を見せると、 無事OK!(そりゃそうだ)

普段は一杯1000円くらいのラーメンを意を決して注文しているのに、同じラーメンを一杯700円で買えました。

完全に副産物だけど、「大学院生になってよかった」と改めて思いました。
たった2年だけの大学院生生活。学割が使えるところをいっぱい見つけるぞ!(???)

今日は本格的な授業開始に向けて、事前課題を一日で全部終わらせました。よくやった!

これからもぼちぼち頑張ろうね

今日も読んでくれてありがとうございます。いい夢見てね♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?