見出し画像

エッジの効いたキャラを尖らせるのは『光り輝く変態性』

こんにちは、ひろです。今日はエッジの効いたキャラを尖らせる方法を考察します。

結論から言うと、自分の中の変態性を輝かせるということです。

(注)「変態になろう」ということではありません。


変態性はどちらかと言うと男性性が強い性質です。

男性性は突破力・破壊力・推進力・開拓力を表します。

つまり自分の力で現実を切り開くのが男性原理です。

男性性が強い変態性は、リアル空間で「えっ...(-。-;」と引かれる個性です。

人に言えないコンプレックスや、アブノーマルな趣味趣向です。

異常性とも言えますね。


マンガではHUNTER×HUNTER、呪術廻戦、シャーマンキング、ジョジョ...etcは変態性の強いものです。

体癖を考えると、9種の人たちです。

9種とは一芸に特化している人を指します。

ちなみにコピーライターは2種 or 9種が入っています。

2種は虚像の世界に生きる人です。妄想癖とも言えます

話がそれました、元に戻ります。


ちなみに僕も変態性・異常性を持っています。

性的嗜好もだいぶ偏っていますし、普通の人がやらないようなことが好きです。

例えば沖縄に行く時でも、普通の人が絶対に行かない場所を巡ります。

下調べなんかしません。

現地のタクシーの運転手さんに「普通の人が絶対に行かないような場所に連れて行ってください」と全託します。

かなりマニアックな場所に行くことができますよ。

ちなみに旅行情報誌に載っている場所って、現地の人は行かないらしいですね。

タクシーの運転手さんに連れて行ってもらったのも、地元の社長さんたちがひそかに集まるお店でした。

看板も広告も出ていない、現地の人しか知らない小料理店です。

ゴーヤと豚肉の卵炒めなど家庭的な料理でお値段も安かったのですが、ジワ〜っとした美味しさがありましたね。

すごく良い思い出です。

一緒に行ったタクシーの運転手さんが、泡盛を飲みすぎて記憶を飛ばしたのは笑えました。


さて、このように普通の人と違う思考回路を持つとネタが増えます。

特に情報発信は、自分の思考・経験コンテンツを使ってバリューを発揮するゲームです。

なので、出来るだけ普通の人とはかけ離れた選択肢Xを採択したいものです。

ですが、注意点が一つあります。

キーワードは『類は友を呼ぶ』です。

つまり変態性を持つ人は、同じようにアブノーマルな人と仲良くなりやすいと言うことです。

言い換えれば、ノーマルな人と仲良くなりにくいと言うことです。


僕も独立起業して三年以上になりますが、普通にサラリーマンやっている人とは会わなくなりました。

普通の女性とも話が合いません。

女性の方々と共有できる話題は、唯一、下ネタだけとなりました。

(#困ったものですが、まあしょうがないですね)

そんな悩める子羊に、かの有名な"しみけん"さんが残してくれた名著があります。


情報発信でキャラを尖らせたい場合は、ぜひ『変態性』を光り輝かせていきましょう


ということで今日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとございます。


ビジネスに役立つストーリーの使い方をnoteで毎日投稿しています!

いいねやフォローで応援していただけると嬉しいです!


良いなと感じましたらサポートして頂けると嬉しいです! いただいたサポートは全てクリエイター活動に使わせていただきます!