見出し画像

かさつく手指に秋の華やかさをまとって。

今年もこの季節がやってきた。
バラエティショップに並ぶオレンジのパッケージの商品たち。


全部、金木犀(キンモクセイ)の香りだ。

この時期にしか売られないこともあってちらほらと売り切れのポップが出ていると、目的のアイテムでもないのになんだか急かされているような気持ちになるのはなぜだろう。


関東から北海道に引っ越して、金木犀の木自体を見かけなくなった寂しさももちろんあって。
秋の訪れを知らせるようにあの華やかな香りが街中を包み込む短い一週間が名残惜しい。


さてさて、私のお目当てはカントリー&ストリームのハンドクリーム
もちろん期間限定のハチミツと金木犀の香り、この組み合わせを考えた人にノーベル賞をあげたい。

デザインからすでにかわいい!

去年の同じ時期にたまたまスーパーで見かけて使ってみたら、香りも使い心地も完璧すぎて今年も早々にリピートした。
価格も660円とお手頃なのもありがたい。

いろんなハンドクリームを試してみたものの、個人的にはカントリー&ストリームのものが一番自然な金木犀の香りがする。
フタを開けた瞬間から金木犀の香りがぶわっとあたりに広がって、一足遅れて優しくハチミツの香りがほんのりやってくる。


クリーム自体も軽めで体温で溶けてすっと馴染んでいく。
水仕事でかさつきがちな手指もこのクリームを使い始めてからもっちりとしてきた。
手にしっかりクリームを塗りこんで、腕の部分と首の後ろに香り付けするのが最近のマイブーム。


noteを書くようになってから、思った以上に香りを大事にしている人が多いことに気付かされた。
アロマキャンドルからお香、ポプリとアイテム自体も豊富でまだまだ自分の知らない世界があってワクワクしたのを覚えている。


我が家は長年犬を飼っていることもあってアロマは気をつかってしまうし、そもそも香り自体に無頓着なところがあった。
このハンドクリームをきっかけに今ではおいせさんのお浄め塩スプレーやファブリーズナチュリスも使うようになった。

香りがケンカしない程度にこれからもフレグランス系は探究していきたいし、気分や用途に合わせてブレンドも試してみたい。



まだまだ金木犀のような存在とは程遠いけれど。
いつかこの香りが私のトレードマークだと思ってもらえますように。



ほがらかな笑顔と、金木犀の香りって似ていると思うの。


あなたの好きな香りはなんですか?


ほがらか



こちらもどうぞ👇


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻