【海外ドラマ】レイズド・バイ・ウルブス 考察用メモ5~10話【ごっつおもろい(・∀・)】

救世主キャンピオン
子孫を残せとソルが命じた


科学だけが発展して地球は地獄に?
酸素レベル?地球じゃないのか?
キャンピオンの産み直し?
キャンピオン スタージェス、無神論者のハッカー、裏切り者
ミトラ教徒だったが神を捨て、技術を敵に渡した裏切り者
神の無い世界の構築…そんな事出来るものだろうか?
幻覚?予知?

暗黒光子

神無き世界を理想とするネクロマンサーと、実在するかのように思われる神
神無き惑星ってのはどっちかってーと地球のこと

ケイレブはこの世の王になりたい?
穴、謎の子供、ソルの囁き、ネクロマンサー 他の生物 暖かい岩
マザーは死ななすぎる
自分の鏡像が発生する?ソラリスのように
予言を与える者にあまり優しく無いのはキリスト教の神と似ている

ソルの予言がファザーにも来てる?ファザーの目的はマザーの保護。ソルの目的もマザーの保護
謎の塊。動く
ソルに選ばれると狂う?
ネクロマンサーはミトラ教が作った
ネクロマンサーが作られた目的は敵の殲滅だけだったのか?
無神論組み、ミトラ組、ネクロマンサー組、結局元の構造に戻った??
神に見放された無神論者 ソルに愛されてるようには見えないミトラ教 望まぬ子供を宿したネクロマンサー??  神無き惑星

マザーとテンペストは赤ん坊組か
モールス信号。綺麗な伏線回収
聖遺物 ロムルスの歯 雌の狼に育てられた聖人 おとうとがいた
真実の口??
嘘つきのケイレブは??
五角形の石。見た感じ違う。しかも邪悪っぽい
狂信者ケイレブ誕生
ケイレブ キャンピオン ポール  ソルの囁き
ネクロマンサーの目

10

キリストと使徒の関係??
ペットを置いておく、ってのは便利なギミックなんだな
謎の壁画
選ばれたマザー。選ばれなかったファザー カインとアベル?
マザーの使命とファザーの使命は別個
ネズミの寿命って…
幻覚とシミュレーションと幻視

ファザーの献身こそ真の献身??
何故退化せざるを得なくなったのか
口から産むのか?と思ったら口から産んだ
この蛇が絶滅した蛇?
少なくとも空は飛んでる
歴史を繰り返す?

共通の敵が解き放たれて終わり、か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?