見出し画像

愛が恋しくなる日常アニメ 「puuung」さんの動画が良すぎるって話。

恋愛のアニメというより、純愛というか幸せな日々のアニメーションを紹介させてください。

ぼくは恋愛ものの映像はあまり見てこなかったけど、これはなんというか見ているだけで幸せになるような日常をメインに描いていて、羨ましいというか憧れるというか、本当にいいなって思います。歳を重ねると酸いも甘いもいろんな恋愛を経験したり見たり聴いたりするけれど、ほとんど多くの人はこういう形の愛ある毎日を愛を望んでいるんではないだろうか。見るだけで心が洗われピュアになりました。

多くの動画はこの2人とその周りの日常のアニメーションが作られています。このアニメでは大きな悲劇やトラブルはなく、特別な出来事が起きるわけでもなく、本当にこういう何気ない日々がいいよねっていうアニメになっていて、幸せな気持ちでいっぱいになります。puuungさんのyoutubeのチャンネルの紹介文を見ると、やはり意図を持って幸せになる作品を作っているようです。

Hi, I am Puuung. I'm an illustrator and animator based in South Korea. I believe love emits light from small things and comes in ways that we can easily overlook in our daily lives. So I work to find little moments in relationships and translate them into illustrations and animations. Living a life can't always be happy. But I hope you'll be happy like the main characters while seeing my works, even for a moment.

ほのぼの系といういうんでしょうか。純愛ほのぼの系ですかね。

puuungさんの作るアニメは純愛系ほのぼの故に話が完結しておらず、こうした断片的な幸せな日常のアニメを日々youtubeで投稿されていて、終わりがないのがいいところ。誰かの幸せな光景をたまに覗き見るような感覚です。

こういった数十秒のアニメもあれば、、

こんな長編のアニメもあり、、

かと思えばこんなショートアニメもあり、、

とにかくいろいろあって、満足できるのでぜひ見てみてください!



ちなみにPuuungさんはおそらく日本語表記で「ポオン」さんです。韓国の女性の方が制作しています。アニメの中のキャラクターが音声として喋ることはなく、テキストとして英語を時折添える程度で、トムとジェリーやひつじのショーンのような言葉いらずの映像になっており誰でも楽しめます。アニメーションの4コマ漫画っぽい分かりやすい体の動きや温かみのあるタッチと色使い、シンプルで効果的な効果音やBGM、切り取る日常のセンスなどが特徴的であり魅力的です。


P.S. 古参ってしまいましたが、実は今日puuungさんの動画に出会ったばかりです、そこまで詳しいわけではないですが好きすぎたので語らせていただきました。よくないですか??

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

#アニメ感想文

12,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?