見出し画像

25日目:好きだと思うことを大事にしてね

うちの子はアンパンマン(のお菓子)が好きで
家にはアンパンマングミが常備してあります。

でも、この間たまたま切らしていた時に
「じゃあ買ってこようね!」って言ったんですよ

ははあ、これは・・・と思いました。
欲しいものはお金で買えると思ってるなと。

だから教えました。


本当に欲しいものはお金では買えないから
好きだと思うことを大事に優しくしてねって。


本当に欲しいもの・・・
支えてくれる友達、同じ道を進む仲間
愛する人、愛してくれる親・・・

信じてくれるとか、頼ってくれるとか
助けてくれるとか、笑ってくれるとか

そういう目に見えない大切なことは
お金では買えないからね。

#詩

#私の作品紹介

#名言

#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?