見出し画像

フリーランスのリアル

こんにちは。
今日、早朝の散歩中に
雪が降ってて、初雪の興奮と
スノボに行きたい欲に駆られた朝でした。


本題に入ります!

私は、2023年1月から
本格的にフリーランス(個人事業主)として
活動をスタートさせました。
※2022年12月にもフリーランスとして
 薄っすら活動済み


フリーランスって
未知の世界で、型がないので
何したらいいか
何から始めればいいか
分からないから
スタート時は、必ず皆さん
YouTube、Twitterなど
SNSやwebサイトでフリーランスについて
調べますよね。きっと

私もそうでした。

極力、失敗した人の話も
聞きたくて、色々ネットサーフィンしましたが

「初月50万達成」
「1日3時間で月30万」
「理想の生活が手に入る」

みたいなキラキラしたフリーランス生活
を送る人の投稿や実体験がほとんどです。

彼らにも必ず下積み時代
苦労した経験
お金の為にグレーな事した経験

必ずあるはずです。

それを発信してくれれば
フリーランスのリアル
残酷さ、厳しさがより伝わるのに、、

と思いながらも沢山の経験を
参考にさせて頂きました。


私が2022年12月から
フリーランス生活を送り
初期費用のかからない職を
どんどん経験したくて
・営業代行
・物販
・アフィリエイト
・動画編集
・ブログ
など2ヵ月弱で
沢山の職を全て未経験ながら
こなしましたが

まー、どれも簡単ではない、むしろ厳しいです。
向き不向き、センス、運

本当に様々な要素があって
稼げるようになるんだな。と改めて実感しました。


結論何が言いたいかって
「お金が欲しい」
「夢を叶えたい」
「モテたい」
「一生ダラダラ過ごしたい」
などなど、人には理想や野心があるはずです。

理想の自分になりたいなら
努力するしかないんです。

自由に生きたいから
仕事辞めてフリーランスになりました。
って結構目にするワードですよね。

自由に生きるためには
努力が必要です。

皆さん、ネットやSNSの
キラキラした部分を見過ぎて
妄想の沼に引き込まれてますよ。

キラキラしている人たち
必ず努力してます。現在進行形で。
彼らは、見せてないだけで死ぬほど努力してます。

私もまだまだ努力出来てません。
自覚してます。

理想の自分を自分の力で描けるように
大嫌いな努力を頑張って、大好きな自分を手に入れます!

志ある皆さん
ポジティブマインドで頑張りましょう!


#夢
#理想
#現実
#フリーランス
#自由
#自由に生きる
#努力
#目標
#ポジティブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?