見出し画像

バネグツ 8/2 メモ

8/2流山セントラルパーク

僕は、金井さんと一緒にVIVITA東葛へ行きバネグツを作り終わった。(ヒトマズ〜)

今回会った出来事!

1.バネグツ作り
 僕は、今スプリングミュータントというバージョンを作っている。
スプリングミュータントは主に試作のための靴にするつもりだ。どこに何を置くのか、などを考える、試作機。
 僕は今回の午前中の間に、スプリングミュータントを作った。ヒトマズ
ひとまず作り終わった時の達成感はすごくあった。

2.お昼ご飯
 和食屋さん、日本に行きました。とても豪華でおいしかったです。

3.バネグツ検証
 午前中に作った靴を履いて検証して見ました。
課題:ユニットの場所を調整する!
4.VIVITA東葛が企画してるワークショップの問題で遊んだ

問題
未来動物と人間が言語を使って喋れるようになりました。
あなたは、牧場に行て、牛に「僕のこと食べるの?」と聞かれます。あなたならどうする

僕の答え:なんの話?と行って誤魔化す

問題
ロボットは、君と会話が続くし、自分のタイプだ。急にロボットに「結婚しよ」と言われる君ならどうする?

僕の答え、友達になる 

問題
ある、高級で万能機能の服はゴキブリの成分からできている。
君ならどうする

僕の答え、着る

↑を考えてすごく、人間の考えは、固定概念や感情で左右されると気がついた

メモ

今後やりたいこと

・バネグツを動物や虫の動きを真似して作る
・ロケットの重心力をバネグツの参考とする
・空気の威力でも飛んでみたい
・磁石で取り外し可能にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?