見出し画像

久々の休み

どうもDYです。

私の仕事は日曜日、祭日が休みです。

明日も休みと考えると幸せです。働くのも好きですけど笑


今日は車で横須賀市に行きました。観音崎です。

オリンピック渋滞はありませんでした。逗子、江ノ島方面はおそらく混雑していたと思われます。

観音崎に言った理由は「」です。なかなか行くことがないので行きたいと思っていたのです。

海の中には入りませんでした。

沢山の子供たちが遊んでいました。

知らなかったのですが観音崎は崖の多い海ってイメージだったのですが砂浜がありビーチが綺麗で感動しました。

砂浜の白砂、海に足を踏み入れると地面は水色、奥に進むと濃い青色でした。正直もっと汚い海を想像していました。

次は入りに行こうと思いました。

また車を止めたパーキングエリアの裏にバーベキューできる施設もあり道具全貸し、食べ物のみの持ち込みのできるいい場所もありました。

私は海を風当たりの良い場所で眺め黄昏ていました。

ただ海に行っただけなのですがなんだか物凄く良い休日になったなと感じております。

海には

心身の興奮を鎮める

感情を抑える

効果があるそうです。

これらは海の青色によるものらしいです。

ほかにも

音による癒し

焚火とかもそうですよね。

こんなものもあったり

太陽による癒し効果

当たり前に浴びているものですが海だと潮風があるので普段と感覚がまるで違いますよね。

海は浄化。山は癒し。

こんな風にも言われているんですね。

充実感を感じているのはこの効果のおかげなのでしょうね。


暑かったので帰りは疲れました。

みなさんも海にぜひ行ってみてください

以上

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?