No.007 友人とシンクロした日

今日のテーマは、「シンクロ」。
先日の投稿にもあるように、最近私は運動すること、自分の身体と向き合うことを考えています。
なので、SNSの投稿もそういう内容が増えてきたりもするわけです。

ちょうど今日、ウェアラブルウォッチを買いました。Apple Watchではありません(高い…笑)。
ずっとfitbitが欲しいなあと思っていたのですが、いろいろ検討した結果、GARMINのものを購入しました。
欲しかった理由は、心拍数の記録と睡眠記録、あとは普段の運動時の変化を知りたかったからといったところでしょうか。使用しての感想はまた後日書きたいと思います。

それで、GARMINを買ったよー!とSNSにアップしたら、友人からメッセージが来ました。
彼女もfitbit購入を考えていたという内容です。
そのまま話を続けていると、健康に対して考えていること、私が始めたマシンピラティスに興味があること、などなどいろんなことがシンクロしたのです。

ここまで同じタイミングで、似たような考えをしていたのは驚きでもあり、嬉しくもありました。
もちろん世代的にそういう傾向があるとは思いますが、あまりフィットネスについて同じようなレベルで話せる人が周りにいなかったので(私の周りにいるのは本気すぎる人と全く興味がない人が多いのです)、同士を見つけたような感覚になりました笑

だから、こうやって情報をシェアできるの楽しいなと思います。しかも、住んでいるところも全く違うので、共通点があることは嬉しい。なかなか会えないけど、こうやってSNS上で話すことができるのが嬉しい!なんて思っています。

これはフィットネスに限らず、どんなことでも同じだと思いますが、同じタイミングで似たようなことを考えている人がいるのはシンパシーを感じるし嬉しいですよね〜
私はこれからどんどん周りに運動したい!という人を増やせていけたらなあと思います笑