見出し画像

お蕎麦屋、庄司屋さんin山形

こんにちは!紅です。

今回は13回目の投稿ですが、山形のお蕎麦屋さんに行ったお話です。

私が行ったのは山形の庄司屋さん。
お蕎麦屋さんなんですが山形で有名な所なんだとか!

蕎麦って色んな種類があるんですね。
板そばとか、せいろ、さらしなそばなど…
色々ありすぎて悩んじゃいますね!

私は天ぷら付きの板そばを頼みました!
天ぷらがさっくさくですっごく美味しかったです!
なんでお蕎麦屋の天ぷらってあんなに美味しいんでしょうね?サラッとたべちゃいました(笑)

肝心のお蕎麦は薬味と共に楽しみました!
蕎麦の風味がしっかりとして食べ応えもありました。

私が行ったのは14時頃でしたが人気なだけあり混んでました。
ただお昼に行くよりは少し空いてるかな?と思えたので時間はちょっとずらしたほうが良さそうですね。

営業時間
火曜〜金曜:11:00〜15:30
17:00〜20:00
土曜〜日曜:11:00〜20:00

本店の場所は山形駅から徒歩10分と近いので行きやすいかと思います!
支店では七日町店があるそうです!
是非皆さん行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?