見出し画像

揺れる日々

ピーピー

レジにて、カードが使用できなかった時の音が鳴る。

''あれ、、操作は合ってたはず、、''
少し焦ってもう一度やってみようと思った時には、先輩が隣にいた。

''これ合ってますよね?''
操作に問題がないことを先輩に確認して、もう一度やってみるも結局タッチ決済はできず。

お客様には違う方法で決済してもらった。


やっぱり、先輩だ。

誰よりも早くわたしの異変に気がついて助けてくれるのは。


休憩に出るタイミングで目が合った。

最近、節約のために蕎麦を茹でて持ってきているわたしに
''今日も蕎麦?''
と笑いかける先輩。

''今日はゆでたまご持ってきました''

陽だまりのような笑顔で先輩が笑う。

その表情がたまらなく愛おしかった。

たった10秒にも満たない会話で、こんなにも心が満たされてしまうから、好きな人は偉大だね。

そして、先輩の笑顔は、ここ最近変わった気がする。

わたしの思い込みかもしれないけれど、前よりも柔らかくなった。

心を開いてくれている証拠かな。


その後も、先輩に助けられた。

ウィメンズ売り場にわたし1人しかいない中、フィッティング対応が3件、うち1件はお直しに入ることに。

流石に無理だ、と思い先輩に助けを求めた。

''どれを優先すべきですか''

(こんなに仲良くしてもらっているので勘違いしそうになるけれど、先輩はわたしより8つも年上で、経験は10年以上ある大ベテランなのだ)

適切にサポートしてくれたおかげで、すべてのお客様を対応できたし、きちんと売上にも貢献することができた。


忙しい週末も、合間を縫っては話しかけてくれる先輩。

''餃子はキャベツ派?白菜派?''

''キャベツですね''

''あ〜残念、結婚できないわ''

''え、白菜なんですか?''

''え、待って調べたらお店の95%がキャベツらしいよ''

''ほら言ったじゃないですか''

こんなしょうもない会話が、疲れた体と心を癒してくれる。


会えば会うほど、関われば関わるほど
好きという気持ちを確認する。

彼がいなければ生きていけないほど、わたしは弱くはないから大丈夫なのだけど
彼がいれば間違いなく日々は彩る。

そんな日々を求めている。

そして、先輩もそうだと思う(謎の自信)
自立している人なので、大丈夫なのだろうけれど
わたしといれば先輩の日々は鮮やかになる。

先輩の日々を彩る自信がある。


親友が、恋人に
''わたしたち、一緒にいた方がいいと思う''と伝えていると聞いた時

その確信が持てることをすごいと思ったけれど、今のわたしならわかる。

一緒にいるべき人って、存在する。
一緒にいれば必ず良い方向に進んでいけるような人が。


相も変わらず、わたしは人を好きになると気持ちが溢れてしまうので
今は先輩への気持ちが大きく、大きく膨らんでいる。

これから先どうなるのかわからない関係に、こんなに感情を動かしていて大丈夫?と思いながらも
でも今はこの揺れを心地よく感じていたいの。

揺れる日々を、愛おしい気持ちで過ごしていたいの。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?