今の仕事を始めたきっかけ【劣等感の塊】

皆さんの仕事のきっかけは何ですか?

私は、正直に言うと何も理由がなかった。笑
25歳まで音楽で生計を立てたくて、ずっとあらゆるアルバイトをかけ持ちして音楽の仕事を続けていました。

同期で上手くいってる子は、既にプロになっている子が出てきている年齢だったので、自分と比べて落ち込んでいることが多かったと思います。

気持ち的にも体力的にも2~3個アルバイトをしてるのがしんどくて、辛かった。とにかく誰よりもどの仕事も地に足が着いていない感じがありました。

そんな気持ちだったからケアレスミスが多くて、でもその仕事を極めたいという気持ちもなく、ひたすら店長や先輩に怒られている日々でした。(今考えると本当に周りの人に申し訳ない。)

音楽で1本の生活ができない自分がとにかく嫌で、どんどん自信が無くなる日々。

25歳の時に、「もうこの生活は人にも親にも迷惑をかけているし、ここで限界かもしれない。」と思ったのきっかけに、接客業から今の会社をスタートしました。

この会社に入った時の状況としては【劣等感の塊】のまま入社したなぁということ。

仕事が誰よりもできない自信がある。
目標も叶えられなかった信用できない自分。
自分が嫌い。

誰よりも負の気持ちが強かった。

でも今そこから8年後の私は、真逆の姿をしていると思います。


仕事を通して、自分に自信を持っている。
自分の成長に対して楽しんで努力している。
誰よりも失敗したことがある分他の人を助けることが出来る。

今はこの経験を多くの人に伝える立場になっています。

この8年は仕事だけでなく、自身の価値観を大きく変えてくれる8年でした。

自分が1度でも成長を通して成功をすれば、自ずと自信がついてきて毎日がとても楽しくなります。

そしていつか自分のことを大切に思うようになります。

何故そうなったかもいつかお話したいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?