見出し画像

昼から飲むワインと、40代の言えない恋の話

41で訪れた、20年前のあの頃の感覚。

想定外もいいところの、

偶然が何度も重なった先の。


続けるつもりもない
未来もない
それでもまた、好きが訪れたことが嬉しい。

きらきらした瞳に出会えたことは、やっぱり嬉しい。

あの角を曲がった先にある地獄と天国を
知れたことが嬉しい。


選択肢があると思っているうちは、まだ好きではなくて、
選択肢なんかそもそもない。

恋に落ちる、とはそういうものなのだとしみじみ思う。


このまま、ずっと好きでいたい
彼を好きだった私を好きでいたい

だから、とにかくしっぽを振らないで。

何も見えないフリをして、扉を開けて、閉めて

ちゃんと鍵をかけて。


木の扉の向こう側にいて、こちらを見ている

その目をもう探したりしないから。

私も見えないふりをして、

「同じ穴の狢だね」そう言いたい気持ちに蓋をして

自分の足元を見ながら、いつもの横断歩道を渡る。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?