見出し画像

大好きな利島⛰️

みなさん、お久しぶりです☺️
前任者の萩原真梨奈です!

1年ぶりに元いた平成横浜病院に戻り、みなさんに「おかえりー」と言ってもらえて温かい雰囲気に安堵しています😌

1年間振り返ると、あっという間に時間が過ぎていったなと感じます。
離島プロジェクトが開始し、利島の1代目でも挙手しましたが合格せず、2代目で利島に来ることができました✨
念願だった離島プロジェクトのメンバーとなり、利島での活動に対するわくわく感と同時に、前任者が築き上げてきたものを壊さないか不安も強くありました。

実際に利島に来てみると、島民の皆さんがとても暖かく迎え入れてくれ、より一層頑張らなきゃなと気合が入りました💪
未熟なところが多く、職場や島民の方に迷惑をかけてしまうこともありましたが、みなさんが助けてくれ、なんとか1年の活動を終えることができました。
病院勤務では病院内のスタッフや患者様との関わりが主でしたが、島での活動は職場のスタッフや利用者だけではなく、家族、友人、役場や学校など様々なところとの関わりが強く、勉強になることがとてもたくさんありました😮

仕事だけでなく、プライベートでも多くの方にたくさんお世話になりました。
利島での生活の仕方や、スポーツなどの活動があること、利島の歴史など、いろいろなことを教わりました。
大切な友達もでき、一生忘れることのない濃い1年間の思い出を作ることができました🌈

人としても、少しは成長できてると良いなと思います😌
利島を離れて3週間、とても寂しく感じます😢
実は、すでに1度利島に遊びに行き、気づいた方に声をかけてもらって嬉しい反面、これが日々の生活ではなくなってしまったと思うとより寂しく感じました😭

"リハビリの先生"は大海さんに変わり、とても真面目で熱心であるため、あっという間に頼られる存在になると思っています。

第2のふるさとのような場所になった利島を、今後も大事にしていきたいです✨
お世話になった利島の皆様、本当にありがとうございました!これからも、末長くよろしくお願いします🥰


平成横浜病院 理学療法士 萩原