見出し画像

ドライブ🚘

さくゆりを見に利用者さんとドライブに行ってきました!

さくゆりは伊豆諸島固有のゆりです。
とても大きく豪快な花を咲かせています🌼
香りが強く、利島村社協でも玄関に飾ってあり良い香りがしました!

利用者さんと満開のさくゆりを見に行きました😊
椿の実もたくさんあり、元々お仕事で椿の実を拾っていた利用者さんだったので、立って近くで見ていただきました✿

ご自身で立ったり歩いたりすることが難しい利用者さんですが、この時は介助量が少なく立てていました。大切な場所での動きは室内で同様のことを行う時よりも積極的でした。利島での生活を継続できるように全力で支援しようと気が引き締まりました🙂

たくさんお話しをしながらのドライブは私も楽しませていただき、良い思い出となりました✨
今後も利島村社協だからこそできる取り組みも、積極的に行っていきたいと思います🙂




利島村社会福祉協議会 萩原