見出し画像

宮塚山登山⛰️

利島にある宮塚山に登ってきました⛰️
自宅から1時間ほど歩いて東登山口まで行きました🚶‍♀️

登山道はとても急斜面で、息があがりました💨

山頂付近に展望台がありました!

登ってみてみると自分の住んでいる場所あたりや、大島、伊豆も見え、写真では伝えきれない綺麗さでした✨

約45分ほど登って頂上に着きました!
達成感がすごく、気持ちが良かったです☺️

下山は南登山口を目指して歩きました🚶‍♀️
東登山道よりもなだらかな傾斜で、歩きやすかったです。
周りの景色を楽しむ余裕も出てきたので、自然を感じながら下山しました🌱

無事、宮塚山の登山が終わり、とても気持ちよかったです😌
後1ヶ月、利島の自然を楽しみたいです👊


利島村社会福祉協議会 萩原