見出し画像

認定新規就農者への道🍓

認定新規就農者になるにため、ちょこちょこ記事にしていますが
徐々に進んでいってます。
認定を受けるメリットとしては
・(市町村の認定により)公庫や銀行の融資が受けられる
・いろんな補助金の活用ができる
です。
経済的なもののサポートが全然違います!
なので認定を受けたいし、市町村が認めるということなので周囲の信頼性が違いますね。JAや銀行に問い合わせても
「認定新規受けられていますか?」
ということをよく聞かれます。

前回の記事で、認定新規就農の申請を行ったけども
タイミングが悪く、来月の審査になったと書きました。
しかし先日、市役所の担当者から連絡があり
「書類の修正箇所がいっぱいあります。その修正は2時間もあれば終わります。なので修正していただければそれを審査にかけます」
来月まで待たなくていいとのことです!
今週、その修正するので5月中には提出できます。

運も味方してくれていますね!

あとは内容ですかね、、、笑
進むべきして進んでいると自負しているので
大丈夫でしょうね😂

また進展があれば書きますね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?