自分を取り戻すストーリー:自分自身を整える①
未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信中!!
「自分を取り戻す!ストーリー」として
順を追って
私が学んだこと
気づいたこと
感じていたこと
取り組んだこと
を綴るシリーズです。
人生初めての手術で家族の必要性を痛感 婚活するぞ!!と決意!!
気になっていた婚活の先生のセミナー申し込み!!
セミナーは占いの先生のミニセミナーだった!!運命の出会い?!
四柱推命の鑑定へ!弱虫の虐められっ子だった私、本当は強い人だった!!
婚活の体験セミナーへ!婚活に必要なのはマインド?!
婚活セミナー開始!やっと気づいた問題の根っこ自分が分からなーい!
自分の事がわからないけど、、、とりあえず放置!婚活スタート!
婚活と同時に自分と向き合う道の入り口へ。。。まずは良い環境に身を置く
が前回までです。
前回は、人や物、場所にはそれぞれにエネルギーの状態があり
なるべく良いエネルギーの人や物、場所を選ぶことにしたというお話でした。
パチンコ屋に行かずにリラックスできるカフェに行く
コンビニやファストフードを食べずにちゃんと作られたお食事を取る
愚痴ばかりの友達との時間を減らすなど。
自分自身を整える
そうして、なるべく良いエネルギーのものを選ぶ様にすることで自分自身のエネルギーが良くなります。
ですが、普通に生活していれば良いものばかりでもいられないわけですね。
例えば満員電車などは決して良いエネルギーの場所ではありません。でも、通勤しないといけないので満員電車を利用するしかないです。
また、お食事も自分だけが決められるわけでもないですし、友達から急に呼ばれて愚痴を聞かされることになったりもします。
そこで、今度は自分のエネルギー状態に注目して能動的に整えるということをしようという話です。
実際の私の場合では
前回お伝えしたことを日常に落とし込んで考える様になって1ヶ月ほどしてからのことでした。
まずは、人や物、場所についてエネルギーが良さそう悪そうなどを考えたりしつつ生活をしていました。できるだけ良い方を選ぶということをして1ヶ月ほど経っていました。
まだ、特別に自分の変化を感じてはいませんでした。
そして、次のステップとして自分自身のエネルギーを整える行動へ進みました。
第一に無駄に気持ちを削がれる様なことをしないこと。
聞きたくない愚痴に付き合う
あまり楽しくない飲み会で暴飲暴食、そして睡眠不足
あるいは、妙にハイテンションで騒ぐ
などです。
終わった後に
疲労感というか、持ってかれた感じというか、後悔の様な気持ちになる
そういう様な事をしないということです。
これはとても大切で
エネルギーが下がる事をしないという事です。
下げない様にする。
次に
ゆっくりお風呂に入る
お部屋をきれいにして寛げる空間を作る
この人といると心地いいな、真似したいなと思える人との関係
しっかりと睡眠を取る
体にも心にも良い食事
などのいいものを日々の生活に取り入れます。
毎日のことを変えていきます。
日々、日常で下がりがちなエネルギーをキープする感じです。
前回お伝えした内容は第一ステップに通じるものがあるので1ヶ月程度実践していた場合は、このステップへ進みやすいかもしれません。
注意事項として重要なのがドリームキラー。
いるんですよねドリームキラーが必ず。
変わろうとする気持ちを削いでくる人。
そして、スピリチュアルな話ですが
変わろうとするときに嗅ぎつけてやってくるバターンもあります( ̄◇ ̄;)
しっかりと自分をガードしましょう!
変に強く断らなくてOKです。
今忙しいから時間できたら連絡するね といえばいいと思います。
また自分自身の中で
「こんなことして、変われるわけなくない??」という気持ちが湧いてくることもあるかもしれません。
自家製ドリームキラー。
変わらないかもしれないです。でも、もし今の状態が不満なら、変わらないかもしれなくても行動するのが良いと思いませんか??
どうして自分で自分にブレーキをかけてしまうの???
これについてはこちらの記事を復習してみてね!
→変わりたいけど変われない!!それ、あなたのせいじゃないんだよ。自分の行動の理由を知ればいいことがある!
それから張り切り過ぎも注意です!(^^;
私、いい感じだぜー!変わってるぜー!!
というノリノリすぎる状態も心配です(ー ー;)
ちょっとしたことでつまづくともう嫌になってしまいませんか?
エネルギーが良い状態とは、高すぎることでもなく安定していることも重要です。
次回は
具体的に私が今も継続していることをいくつかご紹介します。
それと、私が爆発的に変化した起爆剤についてもご紹介しますね。