見出し画像

レルミナ服用

こんにちは!YUIです^^

7月の子宮全摘手術に向けて3月終わりから
レルミナという薬を服用しています。

今日はその話について書こうと思います。

レルミナは、筋腫自体を根本から治す薬ではなく
女性ホルモンの産生を低下させることで、子宮筋腫による色んな症状を
改善するものです。

私の場合、7センチの筋腫なので
今の大きさのままだと、開腹手術になると言われました。
できれば薬で小さくして、内視鏡手術をおすすめすると言われました。
その方が傷も小さく済むからです。
私もできるだけ傷を小さくしたい希望があったので
筋腫の縮小効果の高いレルミナを手術までの服用として処方してもらいました。


レルミナの1番のデメリットは私的に
金額が高いことです。
70日分で18,800円でした。
高すぎる^^;

縮小効果の高いレルミナ
それを飲むとどうなるのか。
服用している方みんなが同じ症状ではありません。
私の場合をお伝えします。

レルミナの開始は
まず月経が始まってから1〜5日目に飲み始めるということでした。
毎日1回1錠、同じ時間帯に食前に服用します。
忘れないように、スマホにアラームをかけて
起床後すぐ飲んでいます。

私は1日目に飲みました。
不正出血もあったのかな?2週間ほど続いて、
終わってから現在に至るまで生理は来ておりません。
あれだけ苦しかった月経がないだけで
とても気分が晴れる!!!!
ですが、晴れるだけではありません。

副作用があるんです。



次回はレルミナの副作用について書こうと思います^^
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?