『親ガチャ』

『親ガチャ』
ってイヤな言葉だよね

生まれたくて生まれてきた訳じゃないのに
生きたくて生きてる訳じゃないのに
どの親の元に生まれるかによって、
生まれた時点でその人の生きる環境が決まってしまう

中には自分で変える人もいるけど、
大体は決まっちゃうんだよね

良い親の元に生まれれば
どんなに貧しくとも幸せと呼べる人生がある

逆に、

悪い親の元に生まれてしまうと
いくら経済環境がよくても、裕福であっても
幸せと呼べる人生はない


少なくとも私はそう思う


これは私の考え方であって
違う考え方なんていくらでもある


これはただの独り言だ


そもそも、良い親と悪い親って何なんだろう

模範的な親なんて何処にもいない

生まれた時点で私達の運命さだめは決まっているのだから

それでも生きてるってことはさ、
何か、あるはずもない希望を探してるんだろうね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?