見出し画像

【アイデア募集】キャッシュレス化を進めるにあたって、カードの一軍はアプリとスマホに貼り付けたMOFTに、財布は???

私は最近キャッシュレス化を進めるために、情報収集しています。

とりあえず、メインカードに楽天銀行デビットカード(VISA)を使おうと考えていて、口座開設の申し込みは完了しました。

また、Kyash Cardを経由してApple Payに登録しようと思っています。

(改悪されて使わなくなる方もいるかもしれませんが、私はポイントの二重取りを狙うというよりは、あくまでもApple Payでデビットカードを使うための便利なツールとしてKyashを使おうとしています。

現時点では「MOFT」をスマホに貼り付けてカードを収納し、財布を持ち歩かなくてもある程度行動できるようにしたいと考えています。

ここで、MOFTに収納するカードを整理すると

・楽天銀行デビットカード(VISA)→必須
・別の銀行のキャッシュカード→奨学金振り込み用だけど、月初めに楽天銀行に数万円移せばいらないかも
・Kyash Card→Apple Payに対応していない店舗で使うため必要かな?

こんな感じです。

しかし、私は大学生なので、学生証なども必要になってきます。

また、現金しか使えない店舗でも大丈夫なようにMOFTにお札は入れておく予定ですが、お釣りの小銭が出てしまうと、それをしまう場所がありません。

そこで、ミニマルな財布を用意してそれに学生証や他のカード、小銭などを収納しようと考えています。

↓個人的にはこれが機能的にも値段的にも良い感じだと思っています↓

私の現在の構想についてのアドバイスやオススメのミニマルな財布があればコメント欄で教えてください!




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?