見出し画像

こんな世界

毎日あちこちで絶えることのない

知らない人たち同士の言い合い

炎え上がる誰かに心地よく針を飛ばす

会ったことないアイツ、だけど嫌いです

容赦しないっす、潰れるまでやるんです


みなさん今日もお元気そうで

楽しいんですか?そんな人生

想像力などない、自分で精一杯

忘れましたか?イジメはダメって

平和なニッポン!そんなの幻想

毎日誰かが誰かを刺してる

異常ですよ?そんなの気付かず

僕もいつか、ソッチに成り下がる?



あらゆるものにため息吐き出し

この世界をにらんでみたって

どおせ変わってくれないのでしょう

なんの意味もないことやめて

僕の世界をつくりだそうか

君を一緒に連れて行こうか




#風刺 #日本 #炎上 #バカ #自由 #詞 #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?