見出し画像

苺のチョコレート 〜 雲錦

春は出会いと別れが入れ混じる季節でもある。

44.苺のチョコレート②

# 桜 # 神田川 # 高井戸

この時期になると必ず思い出すCMがある。

"3人ともめちゃくちゃにはしゃいだ。
はしゃいでないと泣いてしまいそうだったから..."


# びゅうプラザ「春の旅・卒業旅行」
# JR東日本 # 春の旅 # 卒業旅行 # 1996 # 岡康道

僕の高校は当時2月に卒業式を行っていた。

その日は受験で上京しており、
僕は必然的に卒業式に出ることができなかった。

それはお別れの日に
友人と別れの言葉を交わすことが出来ないことを意味していた。

# 卒業式 # 1987

さて、
甘く、酸っぱいものでも食べて春を愛でるとしよう。

44.苺のチョコレート

# アポロ # チョコレート # 明治 # meiji
# 苺 # いちご # イチゴ
# 有田焼 # 今右衛門 # 今右衛門窯 # imaemon
# 紅葉 # 桜 # 雲錦

先日高校の同級生とinstagramで再会した。

別れがあるから再会もする、
別れがあるから新しい出会いもある。

紅葉が散りゆく様と春の桜を愛でるような…

そんなことなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?