見出し画像

自己紹介!🇫🇷

改めましてひずまるです!


料理人に至るまでの人生


高校はごく一般的な高校に行き大学進学希望でしたが、大学に行って何がしたいかと言うと特に何も思い浮かばず、、
吹奏楽部で家族も音楽一家で音楽にお腹にいる時から触れていた私は音楽のような自分で作ったもので人の心を動かせるものが大好きで、何か似てる職業ないかなと考えた時に、料理ってそうじゃない?!と気づいて高校2年の冬に料理の専門学校志望に変えました!🍳

卒業したのちフランス料理を作るお仕事に就職!やっとフランス料理ができる!と思いきやコロナの影響でレストランにお客さんが来ず、入社してから半年間はサービス員として結婚式のセッティングやホールスタッフとして派遣されサービス業務をしていました

昨年9月からやっとこさ調理に戻り今は料理人として働いています!現社会人2年目!

なんでnoteはじめたん?何投稿するん?

noteをわざわざ始めたのは、もっと奥深い自分を発信できるSNSだと気づいたからです!
インスタやTwitterはすぐ生地が流れていっちゃいますがnoteはわざわざ開かないと見れない分もっとじっくり読んでいただけるというのがなかなか嬉し♡

インスタやTwitterでは伝えきれないもっと料理の奥深いとこや自分自身の奥深いとこをどんどん掘り下げて発信していきます!

さまざまなSNSをいろんな角度から発信することでもっと多くの方々と繋がれたらめちゃくちゃ本望です!

私のお気に入り



最後は自己紹介らしいことをやってみます!もう少しお付き合いください😁

好きな料理 ➡️ 体に優しいもの(おじいちゃんみたい)

好きなアーティスト ➡️ Hump Back、Bish、椎名林檎、カネヨリマサル

趣味 ➡️ 食べ歩き!(なんと言っても食べるのも好き)、猫と戯れ(🐱)、キャンプ(ソロでも!)、映画(是枝監督作品特に好き)、お酒🍷(全然酔いません!)

最後に

最後まで読んでくださってほんっとうにありがとうございます!
全てのSNSにて賛否両論、質問やなんでもいつでも募集してるのでなんでも言ってください!自分の成長と皆さんとのつながりをSNSでどんどん広げていきます✨
よかったらこれからも暖かくみていてください!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?