見出し画像

走り心地の良い季節


久々に走ってみた、仕事終わりの夜19時。

ランニングの格好をして、ちゃんと走ったのはもしかすると2ヶ月ぶりかもしれない。

一定のペースで、せっせと走る。
大した距離じゃないけれど、せっせせっせと前に走る。

足が、動く。前に、進む。
一歩一歩、決して速くはないけれど
行きたいところに動けてる。


あぁ、あの時リハビリした階段だ
あぁ、あの時はここを通るのも精一杯だったな

そんなことを思いながら、夜風に吹かれながら走るのも悪くはないなと思える景色。


気持ちよさを感じながら、
久しぶりに運動で滲む汗を感じながら、
外に出て良かったなと思う。


今年の夏、テレビで見続けた世界陸上、
たまたまつけたらやっていたヒロミの24時間テレビのマラソン。

走る人を見て思うのは、
どうしてなのかやっぱり自分も走りたいということだった。

同僚にはまったくもって共感されなかったけどね。笑


自分が自分であるために、
続けたいことはやっぱり
走ることだった。

だから、自分のために走ろう。
外に出て、日々少しでもいいから走り続けよう。


そんなことを実感できた今日にありがとう。

一生勉強一生青春
今日も素敵な一日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?