見出し画像

デカフェ効果

前前前職くらいで、ネスプレッソの販売員をしていました。
コーヒーが好きすぎて。

こういうやつ。
かっこいいですよね。
私のは古いマシンですが、最近同じデザインがリバイバルで出てます。
淹れてるあいだのコーヒーの香りが最高。

カプセル(挽いたコーヒー豆が入ってる)と水のタンクをセットしてボタン押すだけ。沸かしながら抽出するのでめっちゃ時短。お湯沸かす手間なし。

エスプレッソだけじゃなくて、アメリカンタイプのたっぷりめのコーヒーも出来るんです。忙しい朝も、急なお客様も、超よゆう。

夏場はアイスコーヒーも美味しいです。
出来立てのフレッシュなアイスコーヒーって、なかなか飲む機会なくないですか。

アイスラテも簡単。

でも苦いのあんまり得意じゃないという方。
スタバみたいなのだったら飲めるという方。
エアロチーノ(ミルクフォーマ―)を使って

たっぷりのフォームミルクと一緒にいかがでしょうか。
ミルクがいちばん甘みを増す温度で泡立てるので、自然な甘みでお砂糖いらず。たっぷり飲めて糖質オフ、ダイエッターにもおすすめ。

スチームミルクと違ってお水を使わないので、ミルクはキメの細かい生クリームのような仕上がりです。ラテアートするなら3D向き。

ミルクが雑なのは性格です。
早く飲みたかったのですみません。

使用済カプセルは捨てるだけ、エアロチーノは丸洗いOK。マシンもお手入れ不要。
しいてあげれば湯通し程度です。

カプセルも常時20種類超え。
1杯80円前後(意外と安い)。
バニラやチョコ、キャラメルなどのフレーバーコーヒーも人気です。
マシンとエアロチーノのセットがあれば、たいていのスタバメニューは自宅でつくれます。

さーーいかがでしょうか!!!

と売りたいわけではなく。
買ってくださっても嬉しいけれど。
ものすごくおすすめしますけど。

ネスプレッソを販売してた当時より現在の方が、ネスプレッソのお世話になっているという事を勝手に伝えにきました。

私はコーヒーが好きで好きで、朝も昼も夜も夜中もがぶがぶ飲んでるくらいなのですが。
居酒屋のシメはラーメンでも甘味でもなくコーヒーでシメたい派。でも夜遅いと空いてるカフェってまじでない。だから夜は家でネスプレッソ飲むのが至福のときです。めっちゃ楽だし。

会社から帰ってくると、ご飯食べてコーヒー飲めばもう寝る時間。カフェインをどれだけ摂ろうが寝つきはいいのですぐ寝ちゃうんだけど、夜中にやたら起きる。一晩で4~5回くらいは目がさめる。だから昼間すげー眠い。
働きすぎて疲れてるのかな、と気のせいにしかけてた。

あるとき、

これ寝る前のコーヒーのせいでは?

と気づいた。
いやまさか私に限って、と思いつつ。

カプセルを、デカフェにしてみたら。
夜中に目がさめることなくなりました。
朝までぐっすり。びっくり。

デカフェって、需要あるのは知ってたんですが、自分はあまり興味なかったんですよね。だから売ってるとき、正直あんまり味知らなかった。だいいち、おいしいデカフェに出会ったことなかったし。

ネスプレッソのデカフェはおいしい。
控えめにいっても、まじで騙されたと思って1回試してほしい。
他のカプセルに比べれば後味がさっぱりしているけど、物足りなさゼロ。ちゃんとコーヒー。
寝る前のコーヒーがまんしなくていいって、いいな(してなかったけど)

ネスプレッソは、百貨店のネスプレッソブティックと呼ばれる専門ショップ、家電量販店、コストコなどで試飲できます。
意外と身近にいるの。

ネスプレッソお持ちの方、いつもありがとうございます。勝手な仲間意識です。
まだ試したことない方、ぜひ、こっちへいらっしゃいませ。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?