見出し画像

旅してきました。

☆今回の旅はスペイン、タイを18日間かけて旅したお話です。

行きの経由地
☆羽田空港(タイ航空)→バンコク(エミレーツ)→ドバイ(エミレーツ)→バルセロナ

バンコクの空港で5時間、ドバイの空港で3時間

家を出てバルセロナのホテルに着くまで30時間。
今回は飛行機乗りまくりの旅でした。
しんどかった〜。

☆スペインは9泊。目的は、サクラダファミリアなどのガウディー建築の見学。
バスク地方、サンセバスチャンでバルのピンチョスやタパスなどの文化を体験。

タイは妻の仕事の関係でバンコクに3泊。そのあとサムイ島でのんびり3泊。

久しぶりのヨーロッパ。初めてのスペイン。

わたしはスペイン語も英語もわかりません。妻は英語はペラペラ、スペイン語も第二外国語で習ってたみたいで片言話せて理解できてます。

バルセロナは言われてるほど治安は悪く無く、夜中に怖い思いもしませんでしたし、通常の旅の備えでスリにも会わないと思います。

↑カーサ・バトリョウで行われたコンサート。

次回はスペインの歴史から色々と考えてみようと思います。

#旅
#旅行
#スペイン
#空港
#ヨーロッパ
#バルセロナ
#生涯料理人
#また料理の話じゃ無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?