見出し画像

お仕事と生活と趣味の並立

こんばんは Lagunaです。

前回初めてnoteに投稿してみたのですが、たくさんのスキやコメントくださった方までいてとてもうれしかったです(どなたかこっそりコメントへのコメントの仕方を教えてください‥)


突然ですが、クラウドソーシングが流行りだした本当に初期の頃に副業でライティングのお仕事を数件させていただいてました。

その頃はまだSEOを意識して〜という案件は少なく自由に書いてください形式のお仕事が多かった気がしますが、またライティングのお仕事させていただこうと思ったら募集要項読むだけで挫折‥。

副業は今はデータ入力のみ。
本当は趣味で独学で勉強してお遊び程度でやってる動画編集とかも活かせたらいいのですが、未経験でもポートフォリオは必須などなど敷居が高いです。


前回はお仕事に対する自分の考えを書いたら意識高い系な内容になってしまいましたが、実際の私は超ド級のポンコツなので提案文からポートフォリオまでソツなく用意できている人が大半なの‥!?と驚いています。

今書いているみたいに何も考えずに思いついたことをバーッと書くのは好きなのですが、お仕事に応募してみようにもなかなか手も足も勇気も出ません。


本業のほうはというと、10月に入って入社4ヶ月目に突入。

最初の2ヶ月はひとりでひたすら座学だったのでカウントしないにしても、そんなことはおかまいなしで今月はもう新規契約と機種変更を一人で出来るようになるという目標が立てられています。(会社命令です)

まだやっとお客さまと緊張しないでお話出来るようになった程度なのに‥。
スパルタなのかこれが普通なのか、業界未経験の私には知る由もなくただ言われたことを頑張るのみです。

それによって研修まみれになってしまった10月。

座学が増えるので頭は使うが体力は温存できそうなのでなんとか一件ライティング(もしくは動画編集)のお仕事にチャレンジしてみたいと思っています。

今書いているnoteには見出しも付けていないので、前回掲げていた目標「35歳までに在宅でお仕事して生きていける」ように基礎の基礎から要勉強ですね‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?