見出し画像

どうでもいいけど耳を疑った話

最近どこに生息しているかわからないけど
一時期、流行った(?)成田悠輔さんが
けっこう好きだったりする

話が面白いし頭の良さが滲み出ている事と
何かあると周りの状況とか一切考えずに
直に携帯で検索するとこがシンパシーを覚えるから
(私もそれで息子さんに怒られる)

たまに、youtubeで見たりするのだけど

上の画像のバックに
ナレーションで『貧困に苦しんだ成田』とあった
え?ちょっと待って!
この子の着ている服の可愛いクマちゃん
見覚えのある〝ファミちゃん〟では??

ファミちゃんとは
そこそこお値段の張る子供服ブランド
ファミリアのクマちゃん

新生児の時に買ったことはあるけど
食べこぼしや泥汚れを考えると
幼児の普段着になんて考えられない
その値段で、西松屋で枚数買った方が
断然よいと思って、それ以来見向きもしていない
(因に私が小さい頃は
 よそ行きの服はファミリアだった)

この写真のような汚し盛りの年齢に
家でファミリア着せる家庭が貧困に苦しむ??
ちょっと写真の選択ミスでない??
ファミリア知らないのかな??

第一、この人中学から麻布行ってるよね
本当に家計厳しかったら
私立の中学なんて受験しないよね

テレビ作るんだったら
貧困って言うのはちょっと厳しいと指摘し
睡眠障害とか不登校
どっちかと言うと発達障害的なとこにのみ
着目すべきと思う
元テレビの編集マンとしては…
(本当の貧困家庭に失礼だ。。。)

なんて他人の睡眠障害書いてるより
自分の睡眠障害を気にしろって話しだ

眠いのに横になると寝れない😢

※因に写真は、ファミリアの服を着た
生後1ヶ月くらいの息子さん
定価ではなくセールでまとめて買ったもの