見出し画像

集中したい方におすすめのアプリ

ぴよぴよ ひよこです🐣


この世の中だと、家で勉強や仕事に取り組む方も多いのではないでしょうか。


しかし、

家だと集中できない、
すぐにだらけてしまう

という方もいらっしゃることでしょう。


というか、そう思ったあなた!

こちらのアプリ、使っていますか?


スマホをやめさせる目的はありません。
このアプリは、あくまでも集中するためのアプリです。

しかも無料で、広告なし!
広告がないのは、

このアプリに広告は似合わないから。

だそうです(開発者)。カッコいい〜!


開くと、至ってシンプルな画面です。

画像1

こんな感じの画面。
デフォルトは10分、25分、60分です。
今回は、60分を選択します。

画像2

集中したいことを選択します。
この選択肢は、自分で作れます!

画像3

タイマーが表示されます。
この画面が開いている間でも、他のアプリを使用することができます
しかし、結構「頑張ろう!」という気になれますよ。

画像4

作業をします。
(私も本当に数学の勉強をしました)

画像5

終わると、通知が送信されます。
もし集中できなければ「集中切れた…」を、
早く終わったら「早く終わった!」を
クリックします。

これ、私は通知がたくさんくるのが嫌だったので1回の設定にしてあるのですが、
デフォルトだと4通ほど、褒めてくれます!

画像6

アプリを開くと、こんな画面が表示されます。
ここで、自分の集中度の振り返りを行ってください。
(私は今回、真ん中を選択しました)

画像7

すると、選んだ集中度に応じて、メッセージが送られます!
また、ここで休憩時間の設定を行います。

画像8

しっかり休んでください。
ちなみに、デジタル画面を見るのも良くないそうです!

画像9

休憩が終わると、再び通知が送信されます。
このときも、エールを4通ほど送ってもらうことができます!

また、集中タイムに戻ってください。

画像10

このように振り返ることができます。
うーん、3時間か…まあまあですね笑

画像11

こんな風に月ごとに表示してみたり、

画像12

年ごとに表示することもできます!

てか、私勉強時間減ってるじゃん笑笑
頑張ります!

ちなみに私の1日の最長記録は7時間1分(全部勉強)です。


いかがでしたか?


みなさんが少しでも、集中して色々なことに取り組むことができますように!


気になる方はぜひ、インストールしてみてください!

家で、最高な集中ライフを送りましょう!



2020/4/12


ひよこ🐥#12

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣